2005上半期。

CD

 上半期はあまり買わなかった、というか…メモを途中で放棄してしまって
何を買ったのか分らず仕舞い(苦笑)多分下記だと思うんだけど・・・。
これを参考に、ベスト3を決めるとしたら。

1.Stereophonics/Language.Sex.Violence.Other?
2.Ivy/In The Clear
3.Holiday With Maggie/SKYLINE DRIVE

となるかな、、、洋楽ばっかりですね。
 ステフォニはもともとケニーの声が好きな上に、
アルバムの仕上がりがシンプルかつ大胆でそれも良かった感じで。
ライブも見ての相乗効果もあるかな。
 アイビーは沁みたね。癒し効果があるじゃないでしょうか?
自然に入ってきて邪魔にならない感が最高です。
 ホリデー〜は2004年発売なんですけど、聞いた回数じゃ一番じゃ?
って位聴きましたね。キラキラしてて力強いのが良いです。
じゃあエルレ聴けよって声が聞こえてきそうな音で、
サードアイブラインドとかアタリス辺りにも共通した匂いを感じます。

〇上半期に発売&購入CD
And You Will Know Us By The Trail Of Dead/Worlds Apart
Buddahead/Crossing The Invisible Line
delays/lost in a melody~JAPAN ONLYミニ・アルバム
Coldplay/X&Y
Copeland/In Motion
Engineers/Engineers
Ivy/In The Clear
Natalie Imbruglia/Counting Down The Days
New Order/Waiting For The Sirens' Call
Rooster/Rooster
Stereophonics/Language.Sex.Violence.Other?

100s/OZ
ART-SCHOOL/LOST IN THE AIR
BEDTOWN/Abstract Documentary Girl
PLECTRUM/LIVE 4 LIVE
fishmans/空中
fishmans/宇宙
PLANE/seat 22
TRICERATOPS/THE 7TH VOYAGE OF TRICERATOPS
サンボマスター/サンボマスターは君に語りかける
ストレイテナー/ TITLE
レミオロメン/ether [エーテル]

〇未購入だが聴いたもの
GOING UNDER GROUND/h.o.p.s.
Weezer/Make Believe

〇ALBUM(上半期に買ったが発売は2004年以前)
ENGINEERS/ Folly
further seems forever/Hide Nothing
further seems forever/The Moon Is Down
Holiday With Maggie/SKYLINE DRIVE
This Day & Age/Always Leave the Ground
U2/ How to Dismantle an Atomic Bomb

〇SINGLE
GOING UNDER GROUND/アゲハ
OCEANLANE/OUT OF REASON
TRICERATOPS/THE CAPTAIN
スネオヘアー/ フォーク(期間限定)
レミオロメン/モラトリアム(初回)
レミオロメン/ 南風(初回)
つばき/昨日の風

〇DVD
polaris/Live at 日比谷野外音楽堂2004/9/25

LIVE:50本

レミオロメン@武道館
R.E.M.@武道館
つばき企画 東京の空@新宿Loft

3つなら上の3本。
レミと武道館(と私/違)の相乗効果。
どのバンドにも"ああ、このハコ似合うよね"ってハコがあるとして
レミは武道館が似合うんだね、って思ったライブでした。
今までのレミの総括と今後のレミに期待が出来る良いライブ。
R.E.M.は、待ち焦がれ過ぎて・・てか、生きて見られると思ってなかった(苦笑)
どの曲も名曲過ぎるので、何やられてもホォーっとなってました。
つばき企画 東京の空は二日間で1ワンマンみたいな感じで。
一色くんの復帰ライブとなったので、どうしようもなく楽しかったのでした(笑)
なんていうか、のめり込むゴーサインを貰ったような?(違)

内訳

名前 本数 内遠征
洋楽 9 -
AKG 12 5
plane 6 -
つばき 5 -
フジファブ 5 -
ATP 3 -
レミ 3 -
トラ 2 -
テナー 2 -
ステ 2 -
ビアンコ 2 -
1回見た 24位 -
フェス ソニマニ -