アナタのメモリーに刻まれた?


19時スタート(18時半オープン)なので、のんびりと。
途中、SUICAを頼まれたので買ったりしてたら丁度良い時間。
入口で"P”の缶バッチを貰ったよ。
ちゃんと"251210"の日付入り。
"L"は帰りに、Slowlifeカードの特典として。
クリスマスメールも届くとか、なんとか(笑)
グッズを見るの忘れた...けど、ナニが売ってたのでしょう?
まぁ、また次の機会に。

registration no 251210
plane@渋谷O-Crest
2005年12月10日(土)
open 18:30 / start 19:00
\2,300(drink別)
問)SOGO

10分おしでスタート。
何気にワンダフルセンチメンタルは落ち着く。
ドキドキワクワクなんだけど、いつも通りな感じだからね。
サーフィン、Rとアップテンポで懐かしい気分(笑)
果実はドラマチックになってた。
最近、こーんな(謎)アレンジが好きだよね?
果実は曲自体が十分ドラマチックだから、装飾しなくて良いのになぁ
とも思うんですけど、それは変化に着いて行けてないからかしら。
でも、果実>シャトルバスの流れは私的好きな(曲の)流れ。
やぱり、"今"を伝えるバンドだけあってグランドラインは惹きつける。
君を呼ぶ声は未だにピンと来ない、私の中のタイトルが”ねぇ”のままだ(笑)
近い未来〜、久々に聞いた。
ソナタは未収録曲。そう言われて"そだっけ?"って位馴染んだなぁ。
Left>雨の流れで来るなら、前アレンジのスパイダーが聞いてみたくなる。
ちょっと軽めなヤツで(って、前のアレンジで聞いたことないですけど)。
少年を聞くと、少し前のMCを思い出す。
周りが大学を出て就職してナカナカあえなくなった、ってヤツ。
そんなMCも懐かしくてニヤニヤ。


今回は、どの曲も思い出をかみ締めながら聞いてしまった。
なんでだろ?別に集大成とかって感じでもないんだけど
年の瀬だから?今年も終わりだなぁ〜って感情と相まって、
そんな風にじみじみ聞いた。

しかし、ドラムが凄い(謎)事になってますね。
しかし、ギターが...そう!ギターと言えば(笑)
ベース前で見てたのに、何故かギターの手元が見えるって法則(違)
モーゼの十戒じゃないけど、海ならぬ人が割れたよ。
まっすぐにね。
ええ、しっかり堪能しましたけどね(笑)
お陰でニヤニヤしっぱなし。


MCはーーーー(笑)。

キクチくんは
"ツアーラストが東京"で、東京に出てきたんだなぁと実感したそうな。
あんなキラキラして歌ってる人に
”みなさん、今凄くキラキラした目をされてますよ”
って言われた(笑)
「いえいえ、アナタほどではございませんよ」
って言ってあげたい位のキラキラっぷりだと思うのですが・・・
それを上回ってる会場内って、想像出来ない(笑)
”このまま終わらなければ良いのに”は満場一致。
キダくんは大概上手く言えてなかった(いつも通り)。
最初の方で”どう?”ってふられた時
”今日、ボク、メッチャ楽しい”
って連呼。
”ボクのメモリーに書き込みました”
って・・・(笑)
left前のMCでキクチくんが野球に行った話し*1をしてたら
後ろでメンバーががやがやしてたのが気になったのか
”ナニ?”ってふったら
”ようしゃべるなーと思って(笑)”って言われてた。
そのあと、久光くんに”しゃべりたいの?”って聞いてたのがツボ(笑)

アンコールで一人出てきて告知。
メンバーがナカナカ出て来ないので”早く出て来ないかなぁ”
って手持ち無沙汰な感じが”かわいいー”って言われてた。
そーなんですか?はははぁ。
ほっこり終了(無理矢理締め)


・SETLIST

  1. ワンダフルセンチメンタル
  2. サーフィン
  3. 果実
  4. シャトルバス
  5. grandline
  6. 君を呼ぶ声
  7. 近い未来の僕達へ
  8. ソナタ
  9. left
  10. スパイダー
  11. 愛する人
  12. 少年
  • en.sister

*1:横浜に行ったのね