行って来ました、よ。
都内に着いたら雨で、流石やね。って思ってたんだけど
会場に着く頃には雨も止んで良い気候になってた。
屋根は掛かったままだったんだけど、開くところも見たかったな(笑)


のんびり行ってのんびり入って、CD買って中に入ったら
意外と席が残ってて、眺めの良い席に座れた。


つばきフリーライブ”今日も明日も”@上野水上音楽堂

正直、青〜サヨナラの流れが好み過ぎでした。
前半でありがとう!な気分になれてしまって、
久々ノンアルコールで盛り上がる(笑)

MCは、
”オレもお前(客)も今年一番の盛り上がり(ニヤニヤ)”
ってのが一色名言。言い足りなくて、か
”オレも小川も今年一番の盛り上がり(更にニヤニヤ)”
に小川くんが頷くだけってのもツボ。
あと、”フリーライブはアガるね〜!”って客を指さして笑ってた(笑)


ゴールデンウィークは”黄金週末”。
会場ザワザワに”今日一番のウケじゃん”って。
で、そんな黄金週間は小川くんはリハリハリハ。
岡本さんはリハ、あと漫喫に行くかな〜って(笑)
”ゴールデンなのに!?”って突っ込みに”贅沢でしょ”って。
ソネさんは多分、里帰り。
マイクで声が拾えない位の発声なので、一色くんの
”親孝行やね”って返しから推測。声張らな過ぎ(笑)


雨が降ってきたら”雨か〜”と思いつつも雨バンドとしての
実績(?)がさらに積み重ねられてちょっとオイシイと思う自分も
いたらしい。大事な時は雨なバンドなんだって。


君のヒゲでのハンドマイクは笑った。
バンドマンはハンドマイク禁止だね、オモロ過ぎる。
だって、前奏でやたら盛り上がってるのに歌い始めると盛り下がる(笑)
手持ち無沙汰な感じ?だったらギター持てば良いのに!!ってツッコミ必須。
飽和状態辺りから腰フリ歩きしたり、ギター引きたおして寝転んだりと
最高潮だった模様。
小川くんも右に左に*1と良く動いてたな。
ふらついてか後ろによろけたりしてたしね。


やりたいことは諦めないで続けた方が良いそうですよ。
皆のやりたいことが何かは知らないけれど、そう思うって。
”ぶっちゃけ、この先こんなに人が集まる事もないと思うけど”
ってぶっちゃけ過ぎですけど(笑)
”それでも歌って行く”って締めに繋がってしんみり。


ガッツリワンマンで新旧入り混じってのセットリストに大満足!
毎年無料でとは言わないが、毎年野外でライブやって欲しいね。

夢見る街
めまい
昨日の風



雨音
ループ
来る朝 燃える未来
サヨナラ


土曜の午後(アコースティック)
予定のない日曜の朝(アコースティック)


瞬き(新曲)
風向き
夢見がち
飽和状態
妄想列車


君のヒゲ
スタイル
花火
冬の話


今日も明日も

*1:や、右端には来てない。彼の動ける範囲という意味