浅い眠り。

恩田陸さんが「ユージニア」で第59回日本推理作家協会賞を受賞なさったとの事で
茶と黒の幻想を購入…って別に受賞されなくても買いますが。
というか、昨日レンタル屋行ったら潰れてたから向いの本屋に寄ったって話しなんだけど。


…と思ったら移転してた、しかも近づいてた!
ラッキーやん?
ドラックストアの2階だから相乗効果を狙ったのかな。
今日こそ寄ってやる〜。
どうでも良いけど、今週はずっと自宅飲みだった。
なんにもやってなくて凹む。
凹むなら飲まなきゃ良いのにね…
けど、”泣くなら毎日やっておけば良かったのに”って
夏休み最後に母親から言われるのと同じで、
その時は誰よりも心に誓うけど、その誓いはすぐに忘れ去られるのだ。
二日酔いもそうだよね…絶対飲まない!って何度思った事か。
…って10回はナイよ、まだ。

黒と茶の幻想 (上) (講談社文庫)

黒と茶の幻想 (上) (講談社文庫)

黒と茶の幻想 (下) (講談社文庫)

黒と茶の幻想 (下) (講談社文庫)


ダヴィンチ・コードは本読んでから行け派が多いらしい。
詳細まで再現できないだろーって話し。
映画館行ってる暇がナイからまだ読まない(笑)
そのうちオフで山積みになるんじゃないか、という予想のもと。
観る暇あるなら間宮兄弟が見たい。
けど、江國香織は読めない。


ハリポタはそろそろ母が買うんじゃないかな。
今朝、”予約してるのに、なんで必死に並ぶのか?”という質問を受けた。
母としては予約してるんだからいつでも取りに行けば本がある、って理屈。
本を確保したいんじゃなくて誰よりも先に本を読みたいという執着を彼女は
持ち合わせていないらしい。