雨、降るんだっけ?

もう少し寒いのかと思ったら、夕方からムンっとして来たね。
雨降るのって夜だっけか。
傘持って帰ったほうがいいのかねー?


暇なので、ずっと"容器の中で半固形となったスチノリ"の
救出作戦を決行してました(謎)
これ、大きい容器で買って来て小さい容器に入れて使うのね。
その小さい容器で使って、蓋しないままでいると固まるんだな。
で、次に容器を使おうとすると”・・・。”な状態になるという。
なので、ピンセットとはさみを駆使しましたよ。
抜けたらすっきりさっぱり。
が、指先が痛いの・・・頑張り過ぎ。


ファンケルの"まるごと玄米茶"を飲み始めてみた。
なんか、ブルーベリーのサプリが欲しいって要望だったのでついでにね。
粉末だから急須が要らなくて便利*1


今週は比較的暇だったな。
来週も水曜日まで暇だけどな。
読書しないとな、夜のピクニック読まないとな、
今月末から映画が始まっちゃうよ!*2
今、yahoo!で"ピクニックの準備"が動画配信中だね。
暇だから、見ながら日記書くかー。

*1:洗い物が減るから

*2:音鳴り注意