アガる瞬間。


土曜なのに19時スタートなんだ?と夕方までダラダラして*1
ライブで行くのは久々の新宿。
リキッドがあった頃はアホほど行ってたのに
今じゃさっぱり。

SATURDAY NIGHT R&R SHOW 2006 VOL.6@新宿ロフト
前売2,500円 当日3,000円 (税込、ドリング別)
open 18:00 /start 19:00
w: PERIDOTS/plane/8(Otto)*2

  • 7時前に8登場。

8と書いてオットーと読む大阪バンド。
ミラーボールが周る感じ*3で、踊れるんじゃないかな。
ちょっと出てくるイベント間違えたか。
ドラムの人が歌ってたけど、ナカナカ良い声で好み。
CD試聴してみたい。
が、Tシャツ8色は多いよ(明らか)。

二度目かな、、、アコギ一本なんだけど
世界観が確立されているからか、あの染み入る声のせいなのか
引き込まれるよね。
で、MCはウィスパーボイス過ぎで聞こえない(笑)
初めてのLOFTって言ってたかな。

  • planeは・・・というか、キクチくんのテンションが高いのか

オカシイのか(何なのか?)。

車で新宿通りかかったときに友達が窓開けて
”新宿はロックの街と聞いていおります。”
って叫んだという話しを真似て言ってた。
声がデカくなるのが珍しいなーと思ったら
なんか、そのことが可笑しくて(笑)


続けて、渋谷はポップの街と聞いています。
プレインは、、、間を取ってポック?
場所は…恵比寿辺りで。
って、恵比寿は新宿−渋谷間にはないけどな(笑)


他になんか発して木田くんに相槌求めたんだけど
”何て?”って聞き返される*4
なんだか、最近は滑舌が悪くてマックの注文も聞き返される始末とか。
そんな時は指差しで"コレ、下さい!"と。
木田くんの”間違いないね。”って相槌がツボ。


セットリストは以下。
酔っ払い記憶力ナッシングな故、
タイトルの頭文字をメモしてみた。
”ばぐやつあしどらか”*5
つ・・・つぐない?*6しか出てこなくて困ったよ(笑)

秋だから秋やったのかな?
大好き曲なので前奏からキラリーンとなってしまった。
最後の果実はアレンジ変わってなくて良かった。
レコーディングしてて、色々曲書くと昔作った曲も大事だなと思うとか
なんとか、言ってたような・・・。


しかしさ、聞いてたけど本当に鍵盤入ってたよー。
ドラムが頑張り過ぎなくて良いではないかい?
grandline辺りでアコーディオン弾いてた。



1.秋
2.grandline
3.やさしい人に会えたなら
4.ついておいで…
5.virtual world
6.SISTER
7.どう思う?
8.ランダム

EN.果実

*1:遠方なのにそんな余裕かます

*2:オープニングアクト

*3:実際周ったんだけど

*4:私も聞き取れなかった/笑

*5:メモしたにも関わらず間違ってたらしい・・・1曲目秋で秋のところにvirtual world。言われてみたらその通り

*6:テレサ・テン名曲