いもたこなんきん。

ジョゼ〜はDVDで映画は見たけど、田辺さんが原作なんて知らなくて
今更かな?と思ったけど200yenだったので救出。
今、NHKの芋たこなんきんにはまってるの。
受信料払ってるので堂々と何度でも*1

映画化、ドラマ化されたので、原作読んでみよう!と。
どっちも見てないんだけど、なんとなく文章のがしっくり来るのかな?と思って。
その後、DVDで見てみようかしら。

Q&Aはまだ読んでなかった(と思う、多分)。

猫探偵正太郎シリーズね。
猫探偵って言ったって人間には”にゃー”としか聞こえないわけですが。
後々上京してくるのですが、猫は密室でジャンプする (光文社文庫)はまだ滋賀在住。

*1:BS-2で土曜日一週間分一挙放送してるんやでー

*2:写真じゃない方の単行本だった、幻冬舎のヤツかな?