久々の再会。

広島に嫁いで行った友達が帰省していたので、ランチ。
子育ての話しを色々聞いた。
全然リアルじゃないけど、おままごとみたいで楽しそうだ。
・・・リアルじゃないからそんな事言えるんだけど。
ご本人は大変そうだったけどね(笑)


高校の部活の友達なんだけど、あの頃の話しをしてて
同じ空間にいたのに捉え方は様々なのね、と今更確認(笑)
あのね、
高校時代なんて、つい昨日のように思えるんだけど実はだいぶ経ってて(笑)
人の名前が出てこなかったりして、みんなの記憶を断片的に重ね合わせてたら
ふと、凄く年をとったな感がジンワリと。


珍しく、次回の日にちを決めて解散。
転勤でアメリカに行っちゃう子がいるからお別れ会
・・・と言う名の飲み会(笑)
酒が絡むと決断が早い?


で、BGMに有線かなんかで最近の曲が流れてて
宇○田の曲の時に、一人が
”この曲聞いて、限界を感じた。”
・・・って(文章にすると、なんだか怖いな/汗)。
オイオイ、他人に限界感じるなよぉー、と(笑)
"じゃあ、○○(一応伏)は?"
って聞いたら、”だいぶ前に限界超えてるでしょ。”って。
世の中の音楽事情に疎いから、聞いてて楽しかった。