サクッと買いやがれ。


も、発売日までに時間があると考え過ぎて
買うときには慎重のしの字も見当たらないもんだ。
石橋は叩き壊して泳いで渡る派です。
ツメが甘いとも言います。
とにかく27日を待て、オレ!!


発売1カ月で10万本売れた、鉛筆のようなシャープペンシル
という記事を見て、フォルダーみたいなもの?

と思ったが、フォルダーは芯2.0mmでした。
ちなみに、写真の(一番上)一番大きいオレンジのものは芯を削るもの。
次の小さい黒いのも芯を削るもの。
次がステッドラーのフォルダー
UNIのフォルダー
無印良品のフォルダー
小さい黒い芯削りはムジのとセットだったはず。
あと、ムジのはノック式だけれどUNIとステッドラーのは押すと
芯がスルスルっと落下する(笑)
オレンジのとステッドラーのは会社の備品で他は私物。

で、鉛筆シャープの芯は1.3mm。
0.9mmなら持ってるんだけど、どんな使用感なんだろ?
2.0mmを尖らせて使うなら1.3mmでいいのかも?
税込189円って値段設定も良心的だし
文房具売り場に行く機会があったら捜そう。


・・・にしても、写真の焦点が合ってなさ過ぎる。