acer Iconia w510d

10.1インチのWIN8タブを買った。
[rakuten:edigi:10252539:image:small]
WIN7までしかサポートしてないソフトが
WIN8でもイケるという記事を見つけたので。
流石に10インチはデカいけど、タッチパネルの反応やら
立上り速度やらに不満ナシ。
カスペルスキーを入れたら立ち上がるまでに
多めに時間がかかるけれども御愛嬌。
キーボードと一緒に持ち歩くと重いのでNavitech 紫 合皮 スタンド式 カバー  Acer Iconia W510 W5 Windows RT  対応
タブで持ち歩けるケースを注文したのだが、
輸入なのかなかなか来ない・・・
とりあえず、100均のウレタンケースで代用。


とりあえず、こちらを参考にスタートボタンにPokkiを導入。
すぐソフトを使いたい派にはModern UIは意味が分からないので
Pokkiの設定ですっとばし決定。


SANDISKのmicroSDHC 64GBを差して、マイ何チャラのヒモ付けを
SDカードに移動してSSD64GBの使用容量を増やさない努力をば。


USBメモリ16GBでリカバリ用USBを作成。
ドライバとアプリケーションのバックアップをまだしてないわ。


SSDなもんで、デフラグの自動実行を止めた。
会社のPCとネットワークで繋ぐ方法が分からないから
当分はDROPBOX活用かな。
WIN7とホームグループを組めばいいのか?


あとはOfficeを入れたいな、と。
1つでノートとタブレット両方にインストール出来るようだし、
(以前からそうだったらしいけど、単体で買った事ないから知らんかった)
Microsoft Office Professional 2013 アップグレード
【旧商品/2016年メーカー出荷終了】Microsoft Office Professional 2013 アップグレード優待パッケージ  [プロダクトキーのみ] [パッケージ] [Windows版](PC2台/1ライセンス)
発売記念優待版がまだamazon29,633円で売ってるから
Home and Businessと同じ位の値段ならお徳よね。
にしても、高いよなー。