IIJmioだった。


I(アイ)だった、l(エル)だと思い込んでた…(笑)
早速昨日の帰りにBIC SIM powered by IIJのmicroSIMを。
ビックカメラの入口でプッシュされてたからすぐ分かったー。
アプリDLしてOFFにしたから最大200kbpsなはずなのに
今までより早かった(体感ですが)な。
U300入れてる機種がLTE非対応だから遅く感じるのかな…


LTEの範囲内だとアンテナにLTE表示されるんだけど、
それでも最大200kbpsで通信してると考えて良いんだよね?
と誰かに確認したくなる位の速さ。


2つで悩んだけど、高速通信が30MB/日は普段使いがその位で
収まってるなら良いけど、朝で使い切りそうだから
クーポン買ってon/offしつつ普段は低速…って
今までのU300の使い方と変わらないか(笑)
ただ、月々の費用が2,100円から
945円(380円/月のWi2 300が付)と安くなって
万々歳だな。


本当は、IIJmioのライトスタートプラン
1,974円(1GBのクーポン付き)でも良いんだけど、
通信規制の条件がミニマムより厳しくて
3日間で120MBを超える場合
だったから、これが他と同じ
3日間で366MBを超えるになったら
最強なんだけどね。


母がタブレットを欲しがってるので、
ファミリーシェアプラン2,940円(1GBのクーポン付き/最大3枚のSIM)
に変更するか、OCNの方を契約するかで対応できるな。
でも飽きて返してくるかもしれないからシェアにしてたほうが無難か(笑)


あとはipod touchにSIMとバイブ機能が付けば最強なんだけどね。

OCN モバイル エントリー d LTE 980

月額980円
30MB/日まで:下り最大112.5Mbps /上り最大37.5Mbps
30MB/日〜 :最大200kbps
追加クーポン:無
SIMの交換:不可
プランの変更:不可

BIC SIM powered by IIJ

月額945円
通常:最大200kbps
クーポン利用:下り最大112.5Mbps /上り最大37.5Mbps
クーポン追加:有(100MB/525円;有効期限3ヵ月)
SIMの交換:2100円で可
プランの変更:可
特典:公衆無線LANサービス Wi2 300