なんの集まり?


4月に結婚した友達のパーティーに行ってきました。
挙式等は親族で済ませて、今回は仕事・友人関係にお披露目って形。
カラオケのパーティールームみたいなトコでやるので
立食とかかなー?と思ってたらちゃんと席があった。
バイキング&呑み放題で場は和気藹々な感じで良かったです。
ただ、バイキングだと足りないのが定説。
席が一番遠かったから何も無かった…(苦笑)
ので、呑みまくりっ!


15時終了だったので、ラストオーダーがその15分前だったのね。
そしたら友達が
”ここで貴重なお知らせがあります。あと5分でラストオーダーだって。”
って・・・そりゃ貴重だわなって笑った。
終わって、まだ早いからってお茶して、物足りなくて飲みに行って
帰る時に”12時(昼)から開いてる店”って看板を発見。
じゃあワンクッション入れないでソコに行ったのに!って笑った。
高校の部活の友達はホントに部活じゃなかったら友達になるような
タイプの人達じゃないから、話しを聞いてて飽きなかった。
そんな考え方があるんだーって感心至極。


名言は、
”どうしても、目の前の坂がイヤだった。”
(結婚を期に一戸建てを建てたのに、ソコを売った理由)
でも、発言した本人を知る身としては最もらしい理由だなぁと思った。
結局、埼玉(しかも、私等が暮らしている地域)は坂が少ないから
神奈川には住めないって結論で終局(笑)