FUJI ROCK ’06 1日目


快適!
なのは、早朝に起きなくて良いし、新幹線に乗らなくて良いし
越後湯沢でバス待ちの列に並ばなくて良いから。
天気は曇り。
朝食後に外に出て気温を確める作業を毎日したのだけれども。
湿気がナイのと風が強いので過ごし易そう、という毎日の判断。
あと、快適に輪を掛けたのが朝食ね。
朝食渋滞がナイんだもん。
気合入れて朝食に行っていたのがウソのよう。


お財布にバッチ達をつけていざ出発!
てか、どのバンドも今年のフジには来てませんけども・・・(笑)
&君待ち、荷物待ち。
ロビーに雄飛くん発見。
気がつかない位の相方の慌てっぷりを横目で堪能。
もう、”そわそわ”を絵に描いたような落ち着きの無さに
申し訳ないけどニヤニヤしてました。
 


では、出発!ということで、今年のゲートをくぐる。
まずは乾杯!(笑)
雨が降るかと思いきや、日が差して暑くなる。

 


一発目はTHE SPINTO BAND@RED MARQUEE(12:40)
”楽器弾きながら誰が一番変な踊りを踊れるか”を競っているかのような…
おもちゃ箱をひっくり返したら飛び出た人形が踊りだした感じだった。
ギターが三本て…確実一人は弾いてなさそうな(笑)
ボーカル二人で、左の人がヘナヘナしてた。
楽しかったー!


移動してTHE COOPER TEMPLE CLAUSE@GREEN(14:20)
5人になって渋くなったね。
もっとワーッとしちゃって良いんじゃないかなー。
良いバンドなんだけど、勿体ない!(という印象)


で、なんで撮ったか分からないけど*1、閑散としたグリーン。
結構あるよね、”これ、何撮ろうとしたんだろ?”ってのが(苦笑)



クーパー終わりでそのままグリーンに残ってAKG@GREEN(15:50)
結局、走り出す衝動には襲われずに体育座りで聞きました。
なんだろ、相方が見終わった後”頑張れ!”って言ってました・・・
いや、頑張ってたんだろうけどねっていう感じ。
もっと楽しくさせられたんじゃないのかな?っていう、ね。
期待しちゃったのかね、私が。
Y嬢が”GREENおめでとう!”だからってのが大ウケで(笑)
じゃあ、次にGREENで出る時は頑張ってもらおう。
というか、別にGREENじゃなくても良いよなーと聞く側は思うぞ。


そして、充電が切れたのです。
初心者並みの浮かれっぷりでバッテリー使い過ぎた(苦笑)


AKG終わりでTHE CRIBS@RED MARQUEE(16:40)を聞きながらロコモコを食す。
テンポあって踊れそうな感じだった。

で、移動してDIRTY PRETTY THINGS@GREEN(17:30)
コレ見て、途中で抜けてホテル戻って充電しようと思ったんだけど
カッコ良すぎて、結局走り出してしまいました(笑)
だって、リバティーンズ直系(当然)で嬉しかったんだもん。
もちろん、リバ以上に力強いんだけどね、
ライブが目と体で楽しめて良いモノ見たぜ!って感じ。
しかも、リバの曲を挟まれると弱いよね。
カールは歌っている時の白目具合がリッキーっぽい(謎)と
ひとりでウケてた事は内緒で。


ROGER JOSEPH MANNING JR.@RED MARQUEE(18:20)を覗いたら
音が割れてて勿体無かったので、途中で退散してホテルへ。
途中でクーパーが撮影(?)してて、メンバーみんなデカッ!
しかもみんなカッコイイじゃねーかー。ズルイ!(何が?)
充電しつつさっぱりしつつ、のんびりしすぎてJETとTHE ZUTONSはスルー(笑)


会場に戻る時にドサッと雨が降った。
折角さっぱりしたのに、オイオイと思ったけどすぐ止んだので良かった。
あと、朝に引き換え券を忘れてもらえなかったガイドブックも貰う。
お腹が空いたので肉を買う。



FRANZ FERDINAND@GREEN(21:30)
疲れてる時でも、楽しいと踊っちゃうんだなー(その1)。
フランツの楽しさは分かってるんだけど、2ndが正直"・・・。"だったから
そんな楽しめないのかなーと思ってたんだけど、関係ないね!


で、部屋飲み。
冷やしておいた胡瓜に持参した味噌をつけてシャキッと食べる。
充実した一日でした。(笑)

*1:テンション上がってたんだろ?