行列の出来る・・・

蓮沼


お彼岸なんですけど!
ってことで、6時起きでお墓参り。
ええ、私くしの事情で家族全員早起きですよ!
一日が長いって素敵☆


で、野音にチョッコウして無事合流。
入場時に座席指定のチケットを渡される方式(?)で、
途中で会場を後にする場合(含、中抜け)はそのチケットを返却ス。
列だと”おいおい、一体何人並んでんだよ!?”と思ったけど
案外前の方だったのね。
”案外、野音は広い。”
ってのを身をもって体験(違)

蓮沼@日比谷野外音楽堂
スカポンタス/WALK ABAUT/NO RIGRET LIFE/ANA/NIRGILIS/
シュノーケル/BASEBALLBEAR/ミドリカワ書房/DEPAPEPE/
メレンゲ/B-DASH/フジファブリック/TRICERATOPS

※順番発表しない、って結局この頁の左上から辿ってくと順番通りじゃないの。

  • ディスクガレージの方の挨拶

”色んなイベントがあるけど、ハズレ無しなのは蓮沼だけ。
スタッフは全てボランティアなので、色んな不手際が起こると思いますが・・・”
的な挨拶でスタート(苦笑)


ま、フリーイベントは見る側の心構えもボランティアに近いものじゃないとね。
臨機応変に対応して行かないと、責任の擦り合いじゃ仕方あるまい。
しかし、通路に並ぶスタッフさんの数が多くて恐怖(笑)
ライブ中は掃けるんだけどね。

大阪から来たバンド、とりあえずスカポングループ仲間入りしました。*1
基本スカだから踊れば楽しいのだ。
なんか、"ベースの人はベースやる顔じゃない*2"、って突っ込みが入りました(笑)
皆さん、一発で覚えられるキャラの濃いお顔立ちでしたよね(?)

  • WALK ABAUT

歌モノ、ちょっと行き過ぎてた(謎)
大阪から"わざわざ"来ましたー!ってのはちょっと笑った。
歌、上手でしたよ。

  • NO RIGRET LIFE

はい、宇都宮で見たのと同じ印象だったから
今はこんな風(謎)なんでしょうね。
外聞きやすくて良いですよ。

カッコ良く決めてるんだけど、MCで話すと”声、高っ!”っていうね。
そのギャップに無駄に笑った。

なんだかちょっと曲調変わったのかな?
ドラムの子が前に出てきてるね、若干。
パンダタイツにはご用心。

  • シュノーケル

眼鏡だねー。


ココイラでワイワイやってました。
逆みたらし団子貰ったりして、ね。
1バンド1杯ペースだと13杯だね、なんて言いつつ(笑)
いや、無理ですよー。
それだと、途中で二日酔いが来ちゃうんじゃないかな?

ワカラン、サビが分からん。

今日も素敵でした。
お母さんが綺麗なのに、整形したい程に不細工なのは
父のせい or 自分はブスだという思い込みかのどちらか。
だという結論。
もっと聞きたかったなー。
隣りの初見Tさんが悶えてました。
気に入ったらしい(笑)

MCは寡黙な方の彼にさしてごらんよ。
あのギャップはアリなんか?という冷たい視線を逆隣りのMさんが投げてました(笑)

やー、良かったと思うよー。
疲れのピークとの相乗効果(?)で最高眠かったけど。
てか、寝た(立ち寝)。
少なからずとも、クボくんの声が眠りを誘ってると思わない?(笑)

何処界隈で人気なんでしょう?という人気っぷり。
ダーッと後ろから人がAとBブロックの間の通路に押し寄せたからね。
・・・不手際だよね?てか、予想外の出来事か。
私の席だと視界の邪魔にはならなかったら、不快感は無かったけど、
Bブロックの一番前の席の人達は気の毒だったんじゃないかな。
B-DASHは歌よりMC中の方が人の良さそうな感じがうかがえた。
もう、この手(謎)のバンドは全部同じに聞こえる耳を持ってるんだな、私。

志村くんが、わざとでしょ?ってな噛みっぷり。
ツアーじゃ上手に話せてたそうじゃないの?
どうしちゃったんだ、一体(笑)
楽しいじゃないか!(ん?)

金澤くんのアゴの手術の話題で志村くんが
「金澤くんは顎の形の事情で手術するからお休みするんだよね。」
ってのに、金澤くんが
「そう、そうなんですよ。手術するんですけど。
顎が出てるからじゃなくて、額関節症なんですけどね。」
って返せば、また志村くんが
「誰も、顎が出てるなんて言ってないよ(笑)」
って、笑った。

時間がなかったのか大人しい感じだった(MCが)。
けど、アウトローは長いんですけどね(笑)
どっちを取るといわれれば、そっちかい!ってね。
久々にロケットに乗った〜(笑)


さくっと終わったんだけど、夜は冷える。
風が冷たい!!ので、うどん屋さんに。
ちょっとしたミラクルに遭遇して帰宅。
ラクルは凄いよ。
来年、むしろ三度目に期待(笑)

みんな、おつかれー。

*1:ベタベタな振り付けを一緒にやると仲間入りらしい。

*2:ナカナカの男前なんですけど