ワインの会

ワイン



ワインの会。
渋谷から遠くない(出口で蛍光灯が乱舞してる)駅で下車。
遅刻してるのに、コンビニ寄って大回りしてみたり…。
(クレープ屋が出てました。)
随分大きな商店街がありました。


ホスト犬が玄関の外まで出迎えてくれました(笑)
犬は苦手なんだけど、必要以上に媚びて来ないトコロが
滅茶苦茶素敵さんでした。
そして、一歩中に入ると…そこはパン祭。
(いや、ワインの会ですけど)


ウェルカムドリンク(?)にスパークリングワインをいただく。
同時進行でビールも(笑)
やー、良い天気だったからねぇ。。。


まず、白3本の贅沢空け。
きっと、忘れる・・・って事でシャメだけはしておく人々(笑)
でも、レコーダーじゃないと内容は忘却でしたか(´ヘ`;)


一本目に花の香り。
女子を口説くのに適す(笑)
確かに香るワインでした。


二本目はオーストラリア産。
カモノハシ目印。
元はフランスのブドウなんでしたっけ?
どうです、二本目でこのアヤフヤっぷり(笑)
先生の話しを聞いてるフリは得意でしたから。
それで、柑橘系の酸味に近いってヤツですかね。
飲みやすかったのは覚えてます。


ここで、べーグル到着(笑)
パン祭に華を添える。
焼く前にゴマを茹でるのではなくパンを茹でるそうです。
うまうま〜
そう、料理は打合せてないけど(パン以外は)万遍なく揃ってて
どれも美味しかった。


三本目、チリのワインがあったハズ…
(今、耳にした情報を脳内検索中)
水々しいな、という印象。
猫的に飲み過ぎて危険になりそうなワインかな。


もはやこれまでか…赤。
三本とも飲んだけど違いが…先生ゴメンナサイ(笑)
どっちかが、透明度が高い赤で
もう一方が、深い赤。
深い方が好みね。


六本目、カモノハシがウミガメに!
デザート(美味しかった!)と合いましたね。


ラモスのサマーセーターに目を奪われたり
wiiでシューティングにはまってる方がいたり
寝てたりと楽しい会でしたね〜(笑)