0726@高円寺CLUB LINER

CLUB LINER 1ヶ月記念 スペシャルライブ」
Open18:00/Start19:00 ticket:Adv.\3,500/Door\-
ザ・ガールハント / スケルトンズ / テルスター / ゲスト: 超スゴイバンド

台風の中、新高円寺
・・・って、酷くなる前に会社から帰宅命令を受けて
傘も使わない感じに新高円寺についてしまったので
実感がないですね。


スタッフ曰く”ダサい緑色のチケット”は既に入れる状態だったので
のさん(誰?)と合流後、潜入。
ポさんに着いたら連絡して、とか言っておいて圏外でスミマセン×5!!
階段で既に圏外でメールできませんでした(苦笑)


ライナーは入るとまっすぐバーカン(いや、違うだろ)。
オレの視覚にはまっすぐバーカン(笑)
そんな情報はライナーで得てください。


ライナーはロフト同様ステージ前にスクリーンが掛かってて
転換中はステージが見えないようですが、ギターのセッティングは見えて、
スタッフさんがやってたので・・・初っ端からゲストかいっ!(笑)
超スゴイバンドなのに前座扱いやん?ってのが素敵☆
でも、ライナー一ヶ月記念だから主役は別だもんね。


そんなワケで、超スゴイバンド*1・・・の前に(笑)
ライナーの関係者さまが看板持ってステージに登場。
これから出てくる超スゴイバンドにライナーの看板を書いて(描いて)貰ったとの事。
黒いテカテカしたボードに白のペンキで描いてありました。
端には超スゴイバンドのサイン入り・・・ソレ、アジ(あわわ)って読めますが?(笑)
社長が一生懸命手でサインの部分を押さえているのに
店長はしっかりはっきり”次出てくるアジカンに描いてもらった”って!(爆)
あなたの方がアワワワーだよ。


あ、開店一ヶ月おめでとうございます!


さて、アジカン*2登場。
・・・(やっぱり)演奏が下手に戻ってる!!(笑)
てか、ゴティさんの声が出てない上にアイドルも便乗して(か?)出てないんですけど。
オメデトウ友情枠(何それ?)でご本人(てかゴティ)が楽しそうだったから良いけどさ(笑)


なんかほぼ定位置になりつつある上手で見たんですが
・・・失敗したと思ってました。
自分で思っていた以上に心が苗場に飛んでいたんですね(笑)
テンション上がらなーい。酒の力が足りなーい!(本音か?)
あと、壁の吸音材がフワフワで気持ちよかったのも敗因?(笑)

ゴティは”リッツを買い取ってライブハウスにする”ってメールを
4/1(エイプリルフール)に貰ったから”絶対冗談だと思って、
じゃあオレは「アジカン解散しまーす」って送った(笑)”とか言ってた。
(メール話しだったから手が携帯持ってるポーズでオモロかった)



セットリストは 遥か彼方/羅針盤/Hold me thight/電波塔/ループ&ループ/アンダースタンド/君という花

*1:超スゴイバンドと書いてアジカンと読む

*2:アジカンと書いて超スゴイバンドと読む